SSブログ

2021年の干支(えと)占い えと別運勢ランキング [2021年のえと占い]

IMG_8433 (2).JPG



?

ブログを閲覧いただき、ありがとうございます。

?

福岡占いの館「宝琉館」館長の深川宝琉です。

?

2021年(令和3年)は一体、どんな年になるのか。本場中国式の運命学で生まれ年の干支(えと)から金運、仕事運、恋愛結婚運、健康運、総合運を干支(えと)別のランキングで見ていきます。

?

自分の生まれ干支が今年はどんな運勢ランキングでどんな運勢傾向なのか、開運ポイントをまとめました。

?


2021年の各干支(えと)生まれの運勢をねずみ年(子年)生まれ?、うし年(丑年)生まれ?、とら年(寅年)生まれ?、うさぎ年(卯年)生まれ?、たつ年(辰年)生まれ?、へび年(巳年)生まれ?、うま年(午年)生まれ?、ひつじ年(未年)生まれ?、さる年(申年)生まれ?、とり年(酉年)生まれ?、いぬ年(戌年)生まれ?、いのしし年(亥年) 生まれをそれぞれ、詳細に紹介していきます。

?

?

?

子(ねずみ)年生まれの運気 2021年】 

[黒ハート][黒ハート]運勢ランキング 第10位◆◆
昨年は太歳を犯しているので悲観的なマイナス情緒が先行することが多く、今年は「太歳相合」年なので全体的な運気が昨年よりは安定し、今年は「陌越」「?合」「玉堂」の三つの吉祥星が入宮しているので、努力相応に報われますが、全体的にまだ、低迷運のままです。


丑(うし)年生まれの運気 2021年】 

[黒ハート][黒ハート]運勢ランキング 第11位◆◆
年男、年女ですが、太歳を犯しているため、運気自体に直接大きな影響がないとしても悲観的なマイナス情緒が現れてきます。とくに24歳の丑年の人は友人関係や異性関係で感情の変化が起こりやすく、結婚しようと思ってもなかなか進まず、努力しないと別れることになりかねません。悲観的な情緒になりやすいのは12歳、36歳、48歳の丑年の人で、とくに36歳の丑年の人は最も厳しいでしょう。60歳以上の丑年の人は健康チェックをする必要があり、歯や歯茎の問題が起こりやすい。「剣峰」「伏尸」の二大凶星が入宮しているので体を損傷しやすく、旧暦6月、12月は献血したり、歯の治療のメインテナンスなどを心がけましょう。


寅(とら)年生まれの運気 2021年】 

[黒ハート][黒ハート]運勢ランキング 第3位◆◆
今年は紅鸞桃花年(異性運)が巡り、独身者は努力して多くの異性、同性と交流する機会が増え、モテ期に近い状態になります。感情が冷静で安定すれば結婚するチャンスも増え、上司や知り合いの援助や協力で仕事も人間関係も順調になりやすい。ただ、唯一、気をつけなければならないのは財運に波乱が起こりやすい点です。「劫?」「天空」「晦気」の三大凶星が入宮しており、とくに「劫?(ごうあつ)」は知人友人を通した財の破滅、計画や計算が途中で来るって破財する「天空」、甘い言葉で財の取引をして失敗する「晦気」があるため、保険や不動産売買に関するビジネスには細心の注意が必要です。


卯(うさぎ)年生まれの運気 2021年】 

[黒ハート][黒ハート]運勢ランキング 第8位◆◆
今年は卯年生まれにとっては人間関係全般が平凡であり、さらには凶星も吉星も入宮していないので幸福感を強くは感じられないでしょう。ただ、「囚獄」という吉凶両方が出る星が入宮しているので多少の運気の起伏はありますが、さほど、大きくは影響しません。


辰(たつ)年生まれの運気 2021年】 

[黒ハート][黒ハート]運勢ランキング 第5位◆◆
三個ずつ離れた干支、六個ずつ離れた干支、九個離れた干支は「三刑六冲」といって太歳を犯しているため凶意があると見ます。2021年は丑年なので丑年は太歳を犯しており、凶意があります。未年は太歳を冲しており、戌年は太歳を相刑しているので凶意があります。辰年は今年は「無刑」、「無冲」、「無破」、「無害」で太歳を犯していないので大きな凶意はありません。ただし、胃腸などの健康問題は細心の注意が必要。暴飲暴食を控え、胃カメラや大腸検査などを今年は行ってみましょう。仕事運は上昇しており、財運、ビジネス運は発展して順調でしょう。


巳(み・へび)年生まれの運気 2021年】 

[黒ハート][黒ハート]運勢ランキング 第1位◆◆
巳年生まれにとって今年は「太歳遙合」年にあたり、遠方の人が助けてくれやすいので地元よりも遠方、海外との交流、ビジネス上の取引で援助がある時期。さらに「三台」「金輿」の二大吉星が中宮しているので出世運を上げ、仕事運でプラスの作用を受けやすい。ただし、「飛符」、「官符」、「年符」、「五鬼」、「天哭」、「指背」などの凶星も入宮しており、突然の人事での不和、スキャンダルによる失職、背信行為などが起こりやすい。地位昇進では自らが陰徳を積んでいけば人の助けを受け、認められる運を得るでしょう。


午(うま)年生まれの運気 2021年】 

[黒ハート][黒ハート]運勢ランキング 第7位◆◆
午年生まれは太歳を犯すことの一種で「太歳相害」となっていますが、あまり心配する必要はありません。軽微な凶意があるのみで、咸池桃花運があり、いわゆるモテ期です。多くの異性と交流しすることで良い運を得られます。仕事面の運気は第七位ぐらい。「月徳星」が入宮しているので凶を吉変える作用があり、あまり欲を出しすぎず、可もなく不可もなくという形で治めると良いでしょう。


未(ひつじ)年生まれの運気 2021年】 

[黒ハート][黒ハート]運勢ランキング 第12位◆◆
未年生まれは今年は太歳を冲しているので感情においても、仕事においても、住居においても変化が起こりやすく、結果が両極端になりやすい。凶を吉に変える「地解」が入宮しているので凶星の影響力は弱まりますが、破財しやすい凶星の「大耗」が入宮していて財運に波乱が起こりやすいので注意。不動産売買、引っ越しには異変が起こりやすいのでリスクを考えて判断するように。


申(さる)年生まれの運気 2021年】 

[黒ハート][黒ハート]運勢ランキング 第4位◆◆
申年生まれは「天喜桃花」年で、いわゆるモテ期の後、結婚のチャンスが到来する時期です。独身者は結婚しやすい気持ちになる時期であり、三大貴人星である「龍徳」「紫微」「貴人」が入宮していて周囲の有力な頼りになる人からの援助を受けやすい。ただし、凶星「亡神」が入宮しているので忘れ物、置き引きに注意。とくに財布、通帳、携帯電話など。凶星「紅艶」が入宮しているため、異性との三角関係などに陥りやすく、だれにでも良い顔をすると、手痛いしっぺ返しも。

?


酉(とり)年生まれの運気 2021年】 

[黒ハート][黒ハート]運勢ランキング 第2位◆◆
酉年生まれは今年、太歳相合年で、安定しており、人との縁が良好。周囲の人からの援助、引き立てを受けやすい。とくに「八座」「将星」「天解」「解神」「金匱(きんき)」などの吉星が多く入宮しているので権力アップや地位昇進のチャンスがあり、財運も良好。資産運用ができる時期。凶星としては切り傷や転倒による出血などが起こりやすい「血刃」、じわじわと運気が落ち込む「浮沈」が入宮しているので、注意が必要です。


戌(いぬ)年生まれの運気 2021年】 

[黒ハート][黒ハート]運勢ランキング 第9位◆◆
戌年生まれは今年は太歳相刑年で胃腸など消化器系に注意の年。とくに旧暦3月、6月、9月、12月が注意で、暴飲暴食を控える必要があります。胃カメラ、大腸検査なども行ってください。仕事上の人事関係でも波乱が起こりやすく、とくに凶星「巻舌」が入宮しているので人との言い争いがプライベートでも多くなりやすく、仕事や財運にも影響しやすいので注意が必要です。


亥(いのしし)年生まれの運気 2021年】 

[黒ハート][黒ハート]運勢ランキング 第6位◆◆
亥年生まれは今年は「太歳遙合」年で、安定しており、遠方の人や意外な人からの援助、引き立てがあります。仕事も地元よりも遠方との縁が多く、営業などで大きな実績を上げやすい。凶星「天狗」「吊客」が入宮していますが、さほど大きな影響はなく、吉星「駅馬」が入宮していることで凶意をなくし、移動運が良い形で結果を出していきます。

?

?

2021年(令和3年)の運勢については、あくまで生まれた年の干支のみを鑑定しての予測となります。同じ年に生まれた人は数百万人前後います。あくまで運勢を見るための入り口に過ぎず、大まかな傾向であり、生まれた月の干支、生まれた日の干支、生まれた時間の干支によって運勢は大きく変わっていきます。生まれた月、生まれた日がさらに重要なのです。
?

それぞれ一人ひとりの運勢は同じ干支(えと)生まれでも十人十色です。真に自分の運勢を知りたい場合、公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」?で本格鑑定できるようにしました。

?

?

?

福岡占いの館「宝琉館」(六本松本館・天神店・博多マルイ店)では、手相、生年月日による四柱推命、算命、引っ越しなどの吉方位、風水、姓名判断、赤ちゃんの名づけを行っています。


2022年(令和4年)の運勢は一体どうなっているのか――。

?

?

?

ここでは、九星気学で見る2022年(令和4年)の運勢を一白水星(いっぱくすいせい)二黒土星(じこくどせい)三碧木星(さんぺきもくせい)四緑木星(しろくもくせい)五黄土星(ごおうどせい)六白金星(ろっぱくきんせい)七赤金星(しちせききんせい)八白土星(はっぱくどせい)九紫火星(きゅうしかせい)の順で紹介していきます。

?

引っ越しや旅行など、本格的な吉方を知るための九星気学風水鑑定は公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」?や「福岡占いの館『宝琉館』吉方取り GO!」?で鑑定を受けることができます。

?

?

さらに、九星気学で見る2021年(令和3年)の運勢を一白水星(いっぱくすいせい)二黒土星(じこくどせい)三碧木星(さんぺきもくせい)四緑木星(しろくもくせい)五黄土星(ごおうどせい)六白金星(ろっぱくきんせい)七赤金星(しちせききんせい)八白土星(はっぱくどせい)九紫火星(きゅうしかせい)の順で紹介していきます。

?

?

?

?


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。